157477
Monologue  ひ と り 言


[
トップに戻る] [新着] [ワード検索]
*--- Contents ---*
1.光が見える   76歳の誕生日に登る大岳山   NASの覚書   不忍池   上野公園で   今日は141回目の配信   InterBEE 2022 会場にて   懐かしの歌をギターで歌う。   ライブの楽しみ   ホームページ更新中
2.毎日配信は・・・   ライブ配信111回を迎えて   久しぶりの投稿   動画制作講座の講師は何を求められるか?   こころ旅   YouTube情報   著しく変わる社会   System サーバーについて   思い出の上野の美術館   テザリング
3.Stream Deckが活躍   ネット回線1G   何度もやれば叶えられるかも   自分に自信を持つという事   やめてしまえばそこまでです。   コロナ禍です   自分はビデオ屋   卒業ビデオアルバム   八王子ビデオサークル   9月の青空帰ってきた
4.毎日社説に賛同いたします   毎日新聞   新聞切抜   八王子ビデオサークル   今朝カメラ(マクロレンズ)で花を撮る   ビデオ講座を企画   八丈学の写真   首都大学東京野外講座 八丈学入門   八丈島への思い   コンサートよかったです。
5.風邪気味   クリスマスの夕べ   Facebook凝りすぎ(笑)   物流と決済方法   日本の田舎    日曜日の朝に寄せて   まいったWindows   Wikipedia考察   Wikipediaさんと仲良く   11月の競書から書式変更
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧

▼Go down
光が見える2024/01/12(金曜) No.655

頑張って仕事を取って行きます。


 

76歳の誕生日に登る大岳山2023/11/27(月曜) No.654

76歳の誕生日を大岳山で祝いました。
実にいいお天気で気分は最高でしたね。簡単に登れた訳ではありませんがコロナ禍で3年間も山にも行けませんでした。これからは体力が続く限り登りたいと思っています。

記念の写真をここに掲載いたします。


 

NASの覚書2023/04/10(月曜) No.653

NASを使用していて、動画のフォルダーAVCHDの中身はMacではうまく表示されない。従ってWinのマシンであるフォルダーに取り込みそのファイルをMac側で編集するという便利な手法を身につけました。
MacでもWinでも両方を上手く使い分けることがサーバーと同じNASで実現しています。


 

不忍池2023/03/28(火曜) No.652

昔はここで男女が忍んで合っていたので不忍池という名が付いたそうな。


 

上野公園で2023/03/28(火曜) No.650

昨日は上野での集いがあった。
コロナという期間は会えなかった。しかし例え感染者が多く増えてもそういう規制をかけることは出来ないと思う。
ライフスタイルが変わってきた。
でも久々の友との会話は大いに弾み笑顔で再会を誓い合った。


2023/03/28(火曜) No.651

小型の三脚を立てて10秒タイマーで撮影しました。


 

今日は141回目の配信2022/11/26(土曜) No.649

幕張メッセで行われたInterBEE2022から1週間が経った。実に思い出深いイベントでした。
なによりも映像ブースを眺めるのが楽しかったです。そしてこれからの流れもなんとなく分かりました。
ネットを介してLANやSDIケーブルでの電送が行われる。自分もワクワクして来ます。
Wi-Fiスピードも速くなっています。
https://dolphin50.com/live_doga/221126.html


 

InterBEE 2022 会場にて2022/11/17(木曜) No.648

パソコンからNetにつながらずホテルに帰ってから配信します。
InterBEE 2022 [PRESS会場] からの書き込みです。
幕張メッセのプレス会場から テキスト 投稿

 

懐かしの歌をギターで歌う。2022/11/14(月曜) No.647

不思議な事に昔覚えた音楽は忘れない。新しい曲は頭の中に入ってこないけれど私たちの青春時代ギターで歌った曲はメロディーもちゃんと奏でられるから、一人になると歌っています。
戦後っ子というベビーブームで誕生した世代である。高校三年生なんかが誰も一緒に歌える。
世代交代が出来ないまま生きていく状況ですが、自分が楽しければそれはそれでOKです。


 

ライブの楽しみ2022/10/30(日曜) No.646

毎日続ける事が正直大変な事です。結構回数もあれっきょうは何回目なんだっけと・・・。見てくれる人が増える事が自分にとっては励みである。なんでもそうですが、続けて行けば何かが変わる。人の為とはいいながら本当は自分の為なのです。
負けないで頑張る、それが戦後っ子の宿命なんだろう。今の若い人には存在しない苦労があった。集団就職、それナニっていう人たちがおおくなっている。
東京オリンピックを2回見られたと喜んでいます。単純なんですよ。


 

ホームページ更新中2022/10/30(日曜) No.645

先日HTML5&CSS3というレスポンシブ対応のマニュアル本を購入した。これはどういう物なのかを読んでいくうちにプログラムをDLしてそこに写真を置き換えて使ってみて、おいおい手を加えてゆく手法が手っ取り早いという結論に達した。
それまでは公開は出来ないが、自分で表紙だけ変えて自分のサーバーへ送って、アイホーン・アイパッドそしてパソコンにどうレスポンシブが華道するのか、テストの結果問題なく作動した。 当たり前ですが、実務的な進展を図っております。
▲Go up



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m45 :Edit by Yamamoto -

- Edit by michi 2009.02.01-